FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2019/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
なんとなくRINNE考察
サンデー10号読んでてなんだかいろいろ感じるところがあったので、ちょ~~っとまとめてみようかなと思いまして。

今週号(13号)のネタばれもあるので注意してください。

※管理人の勝手な想像です。もし意見が違っても真に受けずにスルーしてください。

10号の桜ちゃんは、りんねと鳳のすがたを改ざんされた風に見えていたってことですよね。
10号だけを見ていたら桜ちゃんがどんなふうに感じたかは分からなかったので、「手を握られているりんねを見て引いた(?)」のか「手を握り合っている二人を見て引いた(?)」のかが微妙なところでしたが、今週号を見た限りではどうも後者のようで。

 今になって読み直してみると、鳳ちゃんが「きゃーっ!いやーん!!」といってりんねを突き飛ばすシーンも、桜ちゃんが鳳ちゃんを死神の女の子と理解するシーンも勘違いに一役買っている気がしてきました。
前者は見様によっては「(手を握り合っていたのを)人に見られて恥ずかしい」という風にも取れるし、後者は例のシーンとあわせて考えると「死神の女の子→りんねと同業者→仲がいい→手を握り合う」というように考えることができ、それによって桜ちゃんは改ざんした記憶を確実なものへとしていったのではないでしょうか。

つまりさまざまな偶然やそれぞれの行動によって今回の勘違いは起きてしまったのではないかと思います。

 勘違いが確実なものになることで、このあと(鳳が帰ったあと)の桜ちゃんの言動にも影響してきたのではないでしょうか。(言動の数々:①「手、握ってたね」と言う・②りんねの説明を「そんなことより」ですっ飛ばす・③手を握られても「誰とでも手を握るよね」と切り返す、など)

①は恐らく無意識の嫉妬で、自分以外の女の子と親密になっていた(実際はちょっと違うけど)ことが心のどこかで気に入らなかったんだろうと予想。(あまり自信はない)
②は別に言い訳は聞きたくないみたいな、そんな感じじゃないでしょうかね。
③は(そんなに大袈裟なものではないだろうけど)女の子なら誰でもいいの?みたいな。
まあほとんど嫉妬というか怒りですね、彼女なりの。
(途中からただの予想というか理想?になってる;これあってるのかなあ?←多分あってない)


でももし上の①~③が正しかったとしたら、桜ちゃんってかなり表情がない人ですね。
もしかしたら8号の魂子さんが「りんねと桜は付き合っている」発言のときも実は照れていたかもしくは嬉しかったのかも知れませんね^^


また今度書くかもしれません
スポンサーサイト

テーマ : サンデー全般
ジャンル : アニメ・コミック

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

龍宮の遣い

Author:龍宮の遣い
性別:女
誕生日:7月29日
好きな漫画:名探偵コナン
境界のRINNE
好きなキャラは
コナン:もちろんコナン君!コ蘭最高!!

RINNE:キャラというかりんね×桜のラブコメが最高!りん桜りん桜☆(最近の頭んなかはコレばっかり(笑))

とにかくコナンLOVE!サンデーLOVE!マンガLOVE!な人間です。最近は境界のRINNEが中心になりつつあります。りんねがかわいすぎて生きるのがつらい。


コメント随時受付中!!
コメント返しはコメント欄にて行っております。
かなり遅くなるかもしれませんが気長に待ってただければ…;


リンクはフリーです。報告は任意ですが、してくださればバカみたいに喜びます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
ツイッター
フリーエリア
ブログ開設日:2009年7月13日
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード