FC2ブログ
03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
--.--.-- *--*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010.04.18 *Sun*

天空の難破船 感想

見てきましたよ名探偵コナン!しかも一日で二回も!!
いやー自分でもびっくりしました;まさか二連続で見るとは思わなかった今日まで。

いやーやっぱり劇場版はいいですよね。一回で最後まで全部見れるし、なによりスケールがでかい!!これは劇場ならではの特典ですね^^

ちなみにパンフレットとピンバッジを購入しました。去年も買ったのでこれだけはそろえようと思って・・・。


では感想書きます!まだ見てない人はネタばれ注意です。あと記憶があいまいなところがあるので一部実際と違うところがあるかもしれません。二回も連続で見たのに←

では、ネタばれ注意!!


まず何から書けばいいのか分からないんですが、平次にいちいち子供扱いされているコナン君がなんかかわいかった(笑)
結構始まってすぐに飛行船に乗ったので最初っからずっと構えてました;^^疲れた・・・(おい


おっちゃん・・・罠にはまりすぎてわろた。そりゃ「なにがなんだか」だよなあ、しかも高いところ苦手だし。いちいち怖がってて、それでも違うといいはるおっちゃんが好きです(笑)
最初に出てきたときに藤岡さんは絶対に最初の被害者になると思ったんですがね~。思いっきり当てがはずれてしまいました;
あとエレベーターに乗ってるときの光彦の発言「まるでクジラの肺みたいですね~」ってあんたそんなこと思ったの!ホントに小学一年生なの!?ホントはあんたも薬で縮んだんじゃないの!?って思った;^^


「新一LOVE」って園子ったらなんて落書きを・・・。最初は笑ったんですが、二回目みたらなんか笑えなかったです;その落書きさえなけりゃーなあ・・・って気持ちがどうしても・・・
てめーキッドコラなにやってんだおい、みたいな(笑)
ああ、何も知らずに乾いた笑いをしているよコナン君・・・そんなのんきに構えてる場合じゃないのよアンタ!(誰

で、突然殺人バクテリアを知らせる電話がかかってきたと思ったら例の藤岡さんが・・・。蘭ちゃんのもそうなんですが、あの赤い発疹、手の形をしてましたよね。だから最初「蘭ちゃんの腕が赤くなったのは犯人に強くつかまれたからで、実際は感染してないんじゃないかな」と思ってました。まあその時は細菌は本物だと思ってましたしね;
あと藤岡さんを見て一瞬「手足口病!?」って思ったのは私だけか、そうか←

携帯を回収してるときの「あたし持ってない」っていう哀ちゃんがかわいかった^^


いいなー少年探偵団、そんなところを探検できて。
ああいう立ち入り禁止のところを内緒で探検するって楽しそうですよね。一回やってみたいです^^
あ、でもバイオテロとか一切ない時にですけど(笑)

爆弾を解体しようとするときのコナン君に一つツッコもう。君はいっつもドライバーとか携帯ナイフとか持ってんのか(爆)いや、ナイフはまあよしとしよう。ああいうナイフはうちにもありますしね、「あ、おんなじだ」って思いましたしね。
でもドライバーはないだろ~・・・・・・ってここまで書いといて今思い出した。あの携帯ナイフってほかにもはさみとかついてるんですよね。その中にプラスドライバーもマイナスドライバーもついてたなあ・・・。あれ、でもパンフレットを見た限りではこれ、明らかに別物なんですけど。やっぱり別々で所持してるのか・・・。やっぱり常にそういう目に会うから常に持っといたほうがいいって思ったのかな。

ドライバーに食いつきすぎましたね、すいません(笑)はい、話を戻しましょう;^^


銃を持ったテロリスト相手にあの態度・・・かっけええ!しかも蘭ちゃんの前で(ここ重要)!
でもさすがに体は小学生、大人には勝てませんでした;^^投げたー!外に投げたー!!そりゃみんなびっくりしますよねえ。

ひとつ思ったんですが、コナンが落ちるーって時なのにキッドを足すと途端にギャグっぽく見えてしまうから不思議(笑)そんなシーンじゃないですがね;^^
あと蘭ちゃん、あれ新一じゃないからね!だめだよだまされたら!!というかあそこでキッドが代わりに飛び降りなかったら彼女絶対飛び降りましたよね。名前叫びながら何の迷いもなく窓に手をかけてましたもん。
・・・愛だね←


絶対ギャグだよこの二人。コナン君が真剣に電話してるうしろでヤギと戯れてるものキッド(爆)めっちゃ楽しそうだもの。というかなんでヤギがそこにいるんだ。佐久島にはヤギが常にいるのかな?
で、新一に扮したキッドとコナン、二人で同時におんなじ行動をしないでください。かわいすぎて萌えるから(おい
「工藤君ってキッドなの!?」な ん で そ う な る(笑)変装に決まってんだろー!あ、でもコナン君も何の迷いもなくついてったからそう思ってしまったのかも。
で着地したはいいけど何やってんだお前ら(笑)大笑いするキッドが面白かった。


コナン君・・・すごいわホントに・・・落ちてったと思ってたら突然トランシーバーから声がするとか・・・誰でも惚れてまうやろー!でも蘭ちゃんが隔離されちゃっていないのが残念(ホントにそこ重要)
うん、やっぱり例のバンソーコーはコナンに一番似合ってると思うよ!ニヤニヤ←


川口君はね、ぶっちゃけて言うとあんなしゃべり方する子供がいたらいやだ(苦笑)なんかそのまんま台本読んでる感じがして違和感あったなーちょっと。そういえばもう一人のゲスト声優の優木まおみさんってどの役だったんでしょうか;^^「ウェイトレス」ってどのウェイトレスなんだろう・・・。
個人的には去年のDAIGOのほうがよかったかなーと。まあ優木さんのほうは全然違和感無かったからある意味一番すごいけど、誰役なのか分からなかったからなあ・・・;

て言うか平次と和葉、あんたらもう夫婦じゃないか(笑)こう思ったのはきっと私だけじゃないはず!!きっと!!だってあれ夫婦漫才っぽいもの。犯罪者相手に夫婦漫才っぽいもの。かわいすぎるあの子たち・・・。なんか迷宮の十字路見たくなってきた^^


実はバイオテロはフェイクで細菌も偽物で本当の目的は国宝級の仏像を盗んで海外に売り飛ばすことでした~・・・ってウソだろ!!なんでそんなことのためにわざわざあんな大がかりなことしたの!バカじゃないの!!(言っちゃったよ(笑)

赤いシャムネコのリーダー(偽)が殺人バクテリアかけるよって言われて「好きにしろ」って言ったときにフッてコナンが笑ったときに勝手に「蘭ちゃんが感染しちゃったから自分も感染しようとしているのか!!」とか思った私は結構、いやかなりのバカだと思いました;^^むしろあの一瞬でここまで妄想できた私を誰かほめてくださいませんか←


蘭ちゃんの前で細菌の真相を話してる途中にやな予感(?)がして走り出すコナン君!いいよ君、そうやってもっと暴走しちゃいなよ蘭ちゃんの前で(ニヤニヤ)

今回の犯人のボス(?)はなかなかの策士でしたね。「お前をおびき出すためさ」ってすげーなこの犯人。しかもぶっ放したよ銃を。いきなり頭に向けて!しかしコナン君、相変わらず流血が似合うというかなんというか・・・(ヒドイ
二回連続で左腕を負傷して、しかも時間的にはまだ一カ月しかたってないわけで・・・(パンフレットに8月7日に細菌が盗まれたって書いてあったから恐らく8月14日の出来事)
大丈夫かコナン君・・・。

で、サッカーボール万能(笑)博士のグッズってベルトといいサスペンダーといいなんであんなに大きくなるんでしょうね。特にサスペンダー。ちょっと欲しいあれ^^


事件はなんとか無事に解決。キッドが蘭ちゃんのロープだけほどいたのはちょっと不満だったけど。園子ちゃんのもほどいてあげて!あんなにファンなのにスルーとかひどい;;
あ、今回博士のクイズがかなり最後の方でしたね。最初の方に出てくると思ってたもんだから完全に無いものとして頭が処理してたよ;^^しかも今回次郎吉さんが答えてたね^^


で、なんかあれ?キッドがキッドのまんまなんですけど。あれ?蘭ちゃんキッドに後ろからしがみついてるんですけど(この時点でかなりイライラしてた←)
あれ?何この雰囲気あれ?あれ・・・え、いや、ちょ、ええええ~~~!!!!!?ってなりました(訳が分からない
しかもあのままエンディングに入っちゃったし!館内も結構ざわざわしてました、わたしもふくめて。みんなスタッフの思うツボだったね;^^おかげで一回目エンディングが落ち着いて聞けなかったという・・・

で、ラストでモヤモヤした、見たことを後悔するような気持ちは全部吹っ飛ばされましたとさ☆いや~よかったよかった!!^^
そりゃー新一は蘭ちゃんの嫌がるようなことはしないでしょうね~それ以前にできなさそうですもんね~(ニヤニヤ)
で、「なんで新一兄ちゃんはしないの?なんで?」という(きっと演技しようと考えてもいなかったんだろうけど)子どもがダダこねてるみたいなコナンの質問に、「・・・別に好きだからとか、そんなんじゃないんだから!!」といって去っていく蘭ちゃん・・・
ああ・・・心が癒されていく・・・(ニヤニヤ)
二回目見終わったあとに誰かが「ツンデレやろ?」って言ってるのを聞いて「ああそうか~!!」って心底納得してたりして(爆)
そうですか~新一君があんなことをしない理由は「蘭ちゃんが新一を好きだから」か~(多分)
理由になってないとか全然気にならん、やっぱり蘭ちゃんは新一が大好きなんだなーって分かってめちゃくちゃ嬉しかったです(お前が喜んでどーする
最後にきっちり新蘭要素をいれてくるスタッフたちが大好きです。


いや~今回のもかなり面白かったです!!見終わったらわかるけど、蘭ちゃんは別に「キッドに気持ちが傾いた」訳ではなくて、「キッドを新一だと思ったからキッドが気になった」だけなんですね、本当に良かった^^
そうだよね、そんなわけないじゃんねー!!(やけにテンション高いのは気にしない☆

絶対もういっかい見に行こう(笑)



書き損じがあったので追記

作中に明石海峡大橋が出てきたけど、あれって舞子にあるんですけど・・・大阪過ぎてないですか・・・?ハナから大阪に止まる気がなかったのか、それとも迂回して大阪に行こうとしてたのでしょうか?

あと爆弾を小学生が解体したことにみんなもっと驚くべきだと思います(笑)

もうひとつ。最後のシーンでキッドは絶対あんなことしないと思うんですけどねえ。青子ちゃんはどうしたって話じゃないですか。
蘭ちゃんももっと早くに気付きそうですけどね~。いくら飛行船のUFO話を知ってたといっても、死羅神様のときだって最初から違和感感じてたんですし、なんか分かりそうなもんですが・・・。あといくら事件のためでも泥棒をするような人じゃないってことも分かりそうですが・・・。



最後にアニメスタッフ様、お疲れ様でした!また来年も頑張ってください!!
スポンサーサイト

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

龍宮の遣い

Author:龍宮の遣い
性別:女
誕生日:7月29日
好きな漫画:名探偵コナン
境界のRINNE
好きなキャラは
コナン:もちろんコナン君!コ蘭最高!!

RINNE:キャラというかりんね×桜のラブコメが最高!りん桜りん桜☆(最近の頭んなかはコレばっかり(笑))

とにかくコナンLOVE!サンデーLOVE!マンガLOVE!な人間です。最近は境界のRINNEが中心になりつつあります。りんねがかわいすぎて生きるのがつらい。


コメント随時受付中!!
コメント返しはコメント欄にて行っております。
かなり遅くなるかもしれませんが気長に待ってただければ…;


リンクはフリーです。報告は任意ですが、してくださればバカみたいに喜びます。









FC2カウンター





ツイッター



フリーエリア

ブログ開設日:2009年7月13日



検索フォーム







ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © 龍宮のブログ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。