FC2ブログ
03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
--.--.-- *--*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009.10.12 *Mon*

ファンの聖地(?)

土日を使って行ってきました!青山剛昌ふるさと館!!
も~最初っから最後までコナン、コナン、コナン!なところでした^^

※写真は載せ方が分からないのでちょっと・・・機械オンチなもんで・・・;;

まず最初に入館券をGET!コナンとキッドの二枚でしたが、とりあえずキッドを母親に押しつけ(笑)コナンをもらいました。(あとでキッドもくれた・・・いらんって>母)
館内に入ったら白いコナン像たちがたくさん・・・そしてなんとここにしかない先生書き下ろしの原画を発見!!新一君と蘭ちゃんがラブラブなところを想像(妄想?)するコナン君をさらに想像する先生・・・みたいな。

ぬおおおお!いきなりこれは心臓に悪いって!!まず第一の山

そのあとはまじ快の原稿とかYAIBAの原稿とかがずらっと並んでいました。台詞って上から貼ってあるんだ、へえ・・・
その後にはコナンの生原稿が!!くはあ!バレンタインのカラー扉とあの蘭ちゃんの涙のシーンのもあった!博士の初恋の話の時のカラー扉もあって、それが一番綺麗でした。

(余談ですが、ふるさと館内は基本的に写真撮影OKなんですが、そのコナン原稿のところは禁止だったんですよ・・・。なのに気づかずとっていた私・・・。誰か止めてー!!)

その奥にはトリックの実演できるところが!実際にやりましたよ、8巻のチェーンロックと47巻の鏡の扉のトリック!チェーンの方は「できるか?」と半信半疑でしたが見事成功!なかなかすごかったです。
そのあとはなんと蝶ネクタイ型変声機を体験!でも変声機については実際にやるよりも、その後にやっていた人の喋った内容の方が面白かった。「我々は宇宙人だ」って・・・(笑)

二階へ上がってみるとそこにはまた先生の絵がたくさん・・・。(原画かは分からなかった・・・・)
蘭ちゃんに抱きかかえられて照れてるコナン君とか^^かわいいなあ、もお。


いやあ、いいところでした、北栄町。夜は星もよく見えました。みんないい人だったなあ・・・


それでここからちょっとハガレンの話。
ついに買っちゃったよ、ガンガン!フロクに負けたorz
んで、内容なんですが、なにこれいきなりツボだったんですが>最後の方
え、なになに?いきなりロイアイネタ!?(ちょっと違うけど・・・
中尉ーーーーーーーー!!斬られたーーーー!!そのときの大佐の「中尉!!!」がツボ。
うわーん中尉を人質に取るなんて・・・!大佐どうするんだよ!しかも中尉首んとこ斬られたっぽいんだけど・・・死なないよね?死なないよね!?

どうも私はエドより大佐の方が好きみたいです・・・。主人公が一番じゃないのってめっちゃ珍しい・・・
スポンサーサイト

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

龍宮の遣い

Author:龍宮の遣い
性別:女
誕生日:7月29日
好きな漫画:名探偵コナン
境界のRINNE
好きなキャラは
コナン:もちろんコナン君!コ蘭最高!!

RINNE:キャラというかりんね×桜のラブコメが最高!りん桜りん桜☆(最近の頭んなかはコレばっかり(笑))

とにかくコナンLOVE!サンデーLOVE!マンガLOVE!な人間です。最近は境界のRINNEが中心になりつつあります。りんねがかわいすぎて生きるのがつらい。


コメント随時受付中!!
コメント返しはコメント欄にて行っております。
かなり遅くなるかもしれませんが気長に待ってただければ…;


リンクはフリーです。報告は任意ですが、してくださればバカみたいに喜びます。









FC2カウンター





ツイッター



フリーエリア

ブログ開設日:2009年7月13日



検索フォーム







ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © 龍宮のブログ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。